ベリーショート&チリチリパーマにされた( ノД`)

りゅう母の髪形の話です。
肩にかかるボブヘアが少々重く感じられるようになったので、レイヤーにして軽くパーマをかけてもらうつもりで美容院に行って来ました。いつもの人がお休みでした.....ここで帰れば良かったのに。

ディレクターだからいつもの人よりベテランです。腕がいいと信じてお願いしましたが...腕は良くても耳は悪かった模様です。
あまり切らないでって言ったのに!
私、短い髪はダメなんです。似合わないのです。
顎までの長さ以上短くしたことないのに、耳が見えちゃってます( ノД`)
いわゆるベリーショートっていう短髪になってしまいました。
おまけに、パーマがかかりにくいとかで、何度も時間を延長した結果、かかり過ぎになって惨憺たる有り様....
「すっかりイメージが変わりましたよ~」って嬉しそうに言われましたが....
変わりすぎ...
それなのに、文句どころか、「ありがとう」しか言えない私。

りゅうちゃんが私だって気が付くかしら?と心配しながら帰ってきましたが
大丈夫でした~私だってわかりました(ホッ) 犬は匂いでわかるもんね。
りゅう父は、案の定、「あれぇ~!」と。

もう、しばらくの間、お友達に会いません!お散歩のときも帽子被ります!
少し伸びて来たら気持も落ち着いてくると思います。

どうしてこんなことになっちゃたんだろ~
髪形一つですっかり心が暗くなってしまったわ( ノД`)シクシク…

Before と After の写真を見たらきっと皆さんも吹きだしてしまうと思います。
悲しい...。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます




早速、近くの神社にお参りしてきました。
毎年、息子たちに1本ずつ破魔矢を買います。今年は絵馬に何を書こうかな....。
といっても、親の願いはただただ子供たちの健康と幸福だけです。

16010101.jpg

願い事を書いてから、お散歩のついでにもう一度行って絵馬を納めてきます。いつも2度目のときにはすごい行列ができています。住宅街の小さな神社なんですけどね(^^;

IMG_3302-1.jpg

今年は15歳になります~!
この笑顔、いつまでも!

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

どうすれば痩せられる?

お母さんじゃなくて、りゅうちゃんの話です。

太りました~、どう見ても。
10kgの犬が12kgになるというのは、50kgの人間が60kgになるということ...これは大変な事態です((((;゚Д゚)))))

今日も犬友さんから太ったといわれ、飼い主としては傷ついた....。どうにかせねば!

犬が痩せるには運動よりも餌を減らすと良いそうですが、お腹がすくと吠えるので厄介です。
空腹と欲求不満で吠え続けたらどうしましょう((((;゚Д゚)))))
まずは、低カロリーのフードとおやつを探してみることにします。

そういえば、アニマル・チャンネルで犬をランニング・マシンで走らせてダイエットさせているのを観たことがあります。この機会に、りゅうちゃんと一緒に私もジョギングすればいいのかもしれませんね~(^^;

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







塗料アレルギー?

今朝、家の木部の塗り直しをしてもらいました。

以来、りゅう母はひっきりなしにくしゃみが出て、鼻水も流れっ放しです。
まさに蛇口が閉まらない水道栓みたいに、透明な水が流れ落ちるので、鼻栓しております。
ピンポン鳴ってもすぐ出られません(笑)

おもしろいことに、りゅうちゃんも時々くしゃみします。鼻水は流れていない模様ですが、犬の鼻は長いのでどういう状況なのかはわかりません。きっと鼻をかみたい心境かもしれませんね。
2~3日、この状態かもしれませんわ....(T_T)


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サンタの和菓子

151213011.jpg


昨日、お土産に頂いた和菓子。
柿とかみかんとか季節の食べ物になぞらえた和菓子の中に、サンタさんがいました。
可愛いです💛
これ、みんな食べちゃったらまずいかな。10日後にはコレステロールの検査が待っています。
そろそろダイエットしなくては~(エっ)

↓この方もダイエットした方がいいかも。そろそろ12キロ近くなってきました。
一応お腹のあたりはくびれているのですがね~。
どうして急に体重増加したのでしょう?

IMG_39201.jpg


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。老犬と2人の病人を明るく支えるのが現在のミッション。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle