お留守番のご褒美の爪切りで流血

「007 スペクター」 観てきました。
今月3回目の映画鑑賞です(^^;

12月23日、クリスマス前の祝日を甘くみておりました。

15122304.jpg
ドリンク&ポップコーン売場カウンター前に何列も重なった長い行列。反対側のチケット売り場にも長い列ができていました。
朝の8時ですよ!

わが家は、株主優待の無料券で映画を見るため、チケットはネット予約できず窓口に並ばなければなりません。
二子玉川の駅を降りたときから小学生とお母さん、お父さんというグループがぞろぞろと同じ方向に向かうのを見て、「スターウォーズ」だと思っていましたが(ビンゴ)、007もすでに14時台の上映はSold out!

お目当ての8時30分~のは△状態で、残席6席でした!
滑り込みセーフでチケットを貰って観てきました。前から2番目の席しか空いてなかったのでしょうがないですが、首が痛くなる、目が痛くなる、腰が痛くなる....で結構辛い2時間半(007シリーズで最長!)でした。
映画は面白かったですよ~。前作「スカイフォール」で意味ありげだったボンドの子供時代の謎が解けました。
これでもかというくらいのアクションでしたが、とにかく何でもぶっ壊す人ですわ~。製作費がかさむわけです(史上最高の製作費だとか!)。
ベネディクト・カンバーバッチ版シャーロック・ホームズのモリアーティ役アンドリュー・スコット、ハリー・ポッターのヴォルデモート役レイフ・ファインズも出演しています。レイフ・ファインズは前作の最後にも確かでてきてましたが、そのときはヴォルデモートとは気づきませんでした。

帰り道に映画館の先にひとだかりができていたので行って見たら、スケート・リンクができていました。ここでも順番待ちの長い列です。小さな子供たちは手すりみがき中でしたので写真の外。真ん中で滑っていたお二人はとても上手でした。

15122305.jpg
家の子供たちが小さかった頃、この場所に昔あった遊園地のスケート・リンクによく行ったのを思い出しました。
仕事が休みの日に子どもと一緒に映画、スケート、それからたぶんデパートでお昼を食べて、クリスマス・プレゼントを買ったりするのでしょうか。子育て世代は大変です。でも、今となっては懐かしいですね~。

りゅうちゃんは、お留守番のご褒美で爪きりに行きました。大好きなペット・ショップに行くのは彼にとっては最高のご褒美なんです。
前回の爪切りから2週間以上経っていたので、血管が伸びすぎていて、爪3本から流血しました。
にもかかわらず、ご機嫌のりゅうちゃんでした。

15122302.jpg

もっと爪が長い子、一杯いるのですが、りゅうちゃんは2週間たつと道路をチリチリと引きずる音がします。
3週間伸び続けてから切ると必ず流血します(;_;)
血管が伸びるの早すぎですよね?(←栄養がいいのか?)

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

へそ天で留守番

この寒いのに、りゅう父はテニスのレッスンに行ってしまいました。私とりゅうちゃんはお留守番です(わ~い (^_^)v)。
毎日が日曜日の人なので、たまに私一人きりになるとほっとします。
りゅうちゃんは、床暖房の上でへそ天して寝っ放しです。さぁ、何しようかな、っと思うのですが、結局はお使いに行ってお昼の準備をして、りゅう父の帰りを待つだけのお留守番なんですよね~。

りゅうちゃんのへそ天でも撮ろうかと思ったけど、カメラを向けると、爆睡していたはずなのにあわてて起き上がります(^^;
昔は目を開けたまま寝てました.....。眠っていても緊張してるのかしら?どんだけ神経質~?
変わってないですねぇ。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コストコ(COSTCO)へ行って来ました

COSTCO 川崎店に行って来ました。

costoco_kawasaki.jpg

お店の中はこんな感じです。
15121204.jpg

お目当ては

15121206.jpg
私の常用飲料水 Contrex です。

1ケースの値段が今までアマゾンで買ってた金額の半分でした(*^_^*)
この水、超硬水ですがカルシウムたっぷり含んでいるので牛乳が苦手な私には欠かせません。かれこれ5年くらい飲み続けています。
毎月2ケース注文してますが、どうして今までCOSTCOで買おうと思いつかなかったんでしょ。
もっとも、日本で売られている正規輸入品とはボトルの色が違ってます。説明も英語とフランス語とアラビア語(^^;です。
中身は同じですよね?たぶん。

15121208.jpg

アマゾンなら宅急便の配達で玄関先に置いてもらえるけど、COSTCOで買うと自分で何度か持ち上げなければなりません。
お店の中、車に積むとき、車から降ろして玄関まで、玄関からキッチンまで.....計4回.....腰を痛めそうです(^^;
次回もできるか不安ですが、元気な今のうちならまだまだできるかな?

他にもあれこれと買ってしまってカート(アメリカのものなので大きいです)が一杯になってしまいました。
Wholesale(卸売)やさんですから、商品の容器が大きいです。なるべく超大型パッケージのものは買わないようにりゅう父にも言っておいたのに、レジで気が付いたら、シャンプー通常ボトル6回分も入っている品物が入ってました((((;゚Д゚)))))
そんなデカいものを買ったら入れ替えた後も使いきるまで1年くらい洗面所に置いておくことになるよ~ (ノдT)
まったく~
(ちなみに、りゅう家は一人一人マイ・シャンプーを使ってます。よって、このシャンプーは私使いません!)


超大型パッケージに入ってるM&Mマーブル・チョコから、芝刈り機、ダイソンの掃除機、Rolexの高級時計まで、COSTCOで楽しくウィンドウ・ショッピングしてきました。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


旅行の計画中

りゅう父と秋の旅行を計画中です。
いつもの動物病院に伺ったところ、お預かりOKでした(*^_^*)
この前預かっていただいたときは吠えまくりでしたのでダメと言われるかもしれないと内心怖れていましたが....、先生、ありがとうございます!

他のペットホテルだと、年齢を言っただけで「ちょっと難しいかもしれません」と言われ、慣れていることろに預けることを勧められます。
やっぱり、ですね。
りゅうちゃんは相変わらず後追いが激しいので、後ろ髪をひかれそうです。
飼い犬が歳をとると、今まで以上に旅行に行きにくくなってしまいます。


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


りゅう父の通院でりゅう母が太る

昨年末、20年くらい放置していたりゅう父の腰のおできみたいなもの(粉瘤)が腫れ上がってしまいました。年末年始は病院が休みなので、休み明けを待っているうちにとうとう爆発! 血膿が出て悲惨なことに!
というわけで、年初早々、近くの国立病院に行き切開してもらいました(^^;
粉瘤って腫れ上がってから病院に行く人が圧倒的に多いそうです。小さくてくりくりしてるときに取ってもらえば小さな傷で済むし、通う必要もないとか....20年も大切にあたためておいたおかげで大変な目にあってます。

しばらくは消毒と経過観察のために通院しなければなりません。毎日、りゅうちゃんのお散歩後に朝一番で病院に送り込み、待っている間エクセルシオールでお茶するのがすっかり習慣になってしまったりゅう母です(^^;

お茶だけではすまないのが困ったところ。朝ごはんを食べたにもかかわらず、ついついフレンチトースト(写真)やクロックムッシュとドリンクのセットを注文してしまいます。


メープルシロップをたっぷりかけると美味しいです!大きなマグカップに入ったロイヤルミルクティーにはまってます。
朝食2回も食べてちょっと体重が増えましたが、付き添いや送り迎えにこんなご褒美があってもいいですよね~(*^_^*)

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle本棚sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitle願掛けsidetitle
願掛ブログパーツ