ヒメちゃん 2

息子の猫、ヒメちゃんに会ってきました。

生後3か月、体重800gですって。

IMG_54341.jpg

知らないおばさんを見てちょっと警戒していましたが、だんだん慣れてきて、私の手の中でゴロゴロ言いながら寝てました。
可愛いです。


imag543424.jpg
携帯のチャームで遊ぶヒメちゃん。ぶらぶらするものが大好きです。



image3_convert_20170405110038.jpg


人懐こくて甘えん坊なので癒されます。
うちにも猫ちゃんほしいなぁ


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ホテルで会食



先日長男から貰ったホテルのディナー券を利用して、都庁そばの高層ホテルのレストランで会食をしました。
我が家では、先週の4日間は特別な意味のある日々でした。
大学の卒業式とか博士号学位授与式とか誕生日とか、いろいろおめでたいことがありましたので、
みんなまとめて、おめでとう! をしました。
忙しくて行く暇がないと言っていた長男も、無理して時間を作って参加してくれました。1時間遅れたけど(;^_^

ところで、この和食レストラン、私たちの他には外国人のお客さんしかいませんでした。平日のせいでしょうか。空いててよかった。
懐石料理ですが品数が多くて、2時間かけての食事なのに、もう、はちきれそうなくらいお腹がいっぱいになってしまいました。

hotel.jpg
都庁の隣

ロビー
スワロフスキーの豪華シャンデリアが輝くロビー

ディナー券でも貰わない限り、たぶん、もう行くことはないかもしれませんね。
また、当ててきてね


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

母の日



昨日、我が家は一日早い母の日でした。
久々に家族4人そろっての夕食後、息子たちが素敵なパラソルをプレゼントしてくれました。
遮光率99.99%、UV遮蔽率99%.......最強の日傘!です。
スカーフ・メーカーの製品なのでお洒落な柄。縁はピンク。私の好みをよくわかってる~
思わず泣きそうになりました( ノД`)
お花も嬉しいけど、プレゼントはいくつになっても嬉しいものです。
使うのがもったいないけれど、これから、夏の日差しを受けながらのお散歩に早速大切に使わせてもらおうと思います。



IMG_4558.jpg
「ボクの日除けはないのですか?」

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





Happy holidays !




みなさんはいかがお過ごしですか?

大切な人と過ごせる人にも、お仕事しなければならない人(ご苦労様です)にも、

I wish you all for a very merry Christmas
and a happy New Year !


息子さんたち、
年末年始、待ってますよ!

15122403.jpg

「僕も待ってま~す」

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

木蓮の思い出

15032501.jpg

桜が開花しましたが、近所の大きな白木蓮の花も咲きました。

木蓮を見ると思い出します。私の結納の日、実家の庭には大きな紅木蓮の花が咲き誇っていました。その木の前で父と母と一緒に写真を撮りました。今は亡き父や母を思い出すとき、必ずその日の紅木蓮も鮮やかに蘇ります。

ついでにもう一つ父と母とセットでよく思い出すシーンが...。
桜の木の下を父と母がにこにこしながら駆け寄ってきて「○○ちゃん(私)、ここにいたの~」と話しかけます。
実は私、小さい頃家族と外出するとよく一人でとっとこ先に行っては迷子になった人。お花見のときとか、遊園地に行ったときとか...きっと父と母は必死で探し回ったんだろうな~。でも、「何処へ行ってたの!(怒)」などと叱られた記憶はありません。厳しかったけど優しかった父と母です。

今日は、亡き母の誕生日です。
もう一度会いたいです(涙)

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle本棚sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitle願掛けsidetitle
願掛ブログパーツ