2014東京ラーメンショーに行ってきたよ

駒沢公園で開催中の2014東京ラーメンショーに行ってきました。

14103001.jpg

広場一杯にテントやらお店やら....平日なのに人もたくさんいました。土日に比べればすいていたらしいけど、普段の公園の静かさからすると凄いです。

14102904.jpg

全国からいろいろなラーメンが出店されてました。ず~っと奥にあるチケット売り場でチケットを買ってから好きなお店に並びます。どれも一杯850円です。

14102903.jpg

広場の真ん中、お店の列とは関係ないところを歩いているにも関わらず、数歩歩くと、スピーカー持ったお兄さんが
ペットを連れたままお店に並ぶことはできませ~ん」と叫びます。だ~か~らぁ~、
並んでないってば!

(しつこいぞ)

14102901.jpg


というわけで、何も食べずに帰ってきましたとさ。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


バットマン?



懐中電灯で、りゅうちゃんの影が大きく映ってます。

見えてるのかな? バットマンが夜のパトロールしてるみたい(*^_^*)


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


熱が出ました

りゅう母、喉が脹れて熱が出ました。いつもの咽頭炎ですが、喉のリンパ腺まで脹れているので、薬をもらってきました。
いつもと同じ、抗生物質、去痰剤、抗アレルギー剤、漢方の風邪薬です。
うがいが一番効くような気もしますが、免疫力が落ちるといけないので、ちゃんと薬は飲んでます。弱ってるところにインフルエンザなんか貰ったら目もあてられません。

薬局で薬を貰う際に、喉が脹れているときにリンパの流れをよくするツボとやらを教わってきました。

リンパマッサージは知ってるけど、喉の脹れに効くのでしょうか?
ものは試し、で、やってみてます。

りゅうちゃんのお散歩は、熱があってもお休みできません。ただし、ショートカットですが。

はやく治りたいですわ。

そうそう、獣医さんから9種混合ワクチン接種のお知らせがきました。
11月中旬ですが、そのころまでに抱っこできるようにしておかなければなりません。今のところ、抱こうとするとガルルゥ~です (ノдT)
ほんと、困った人(犬でした! ヽ(#゚Д゚)ノ)

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



夜の散歩


そういえば、夜の散歩中に写真を撮ったことがなかったので、撮ってみました。



フラッシュを使わず、懐中電灯の光だけで撮りました。

不思議そうな顔をするりゅうちゃんでした。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




足の腫瘍



先日、いつもと違う道をお散歩していたら、こんな家がありました。
家の壁を3階まで使って、大きな木が描かれています。小鳥が舞い、巣まであります。巣の中には小さな雛もいました。カンテラみたいな玄関灯はリアルなものですが、木の幹にあるように見えて、いい感じです。
メルヘンチックなお住まいですね....

ところで、今日は、りゅうちゃん、予定外の飛び込みでシャンプーしてもらいましたが、預けてきたらすぐに電話があって、りゅうちゃんの足のできものが赤く脹れてるのでシャンプーできるか獣医さんに診てもらうという連絡でした。

あぁ、すっかり忘れていましたが、

101602.jpg

こんな風になっています。前足にできている腫瘍と同じタイプのいぼのようなできものです。見てくださった獣医さん(うちのかかりつけではない)が、シャンプーOKと言ってくださったので無事にシャンプーしてもらえました。
良性腫瘍ですが、こうして加齢とともに、何個もできていくみたいです。いやなら切除ってことですが、もう13歳だし、そのまま放っておいてます。
今日の獣医さんにも言われましたが、年齢の割に見かけはとっても元気なんです。が、やっぱり年齢なりに肉体は老化してるってことですねぇ。

ついでに、新しいリードを買いました。お揃いの胴輪が品切れだったので注文してきました。
今使っているのは雨に濡れたりしているうちに臭くなってしまいましたヽ(#゚Д゚)ノ
もう、二十個目くらいになるかしら? (洗わないから)
いつもとおんなじデザインの色違いです。胴輪が届いたらお披露目しま~す。

101601.jpg
「イボ」って言わないで!かっこ悪いから。ダンディな僕に似合わないよ~!

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


夜鳴き  なぜ?

最近、1週間に1回くらい、夜中に吠えます。
外に連れてってくれ~というのです。

こちらは布団の中なので、知らん顔していますが、あまりに切なそうなので何かあったのかと起き上がると、嬉しそうに玄関の前に行きます。「夜中の12時にお仕事ですか?」「朝まで待てないの?」と交渉するも、どんどん期待に胸をふくらませてきゅんきゅん鳴きます。
で、「しょうがないな~」と着替えて外に行く。

こんな生活、もういや~!

もしや、これがあの有名な、犬の認知症の始まりでしょうか? 
夜中に騒がれて大変よ、と皆さん仰ってます。
まだ、1週間に1回くらいだから大丈夫ですが、毎日となると大変ですわ~ヽ(#゚Д゚)ノ

単に昼間の興奮がおさまらないだけだといいのですが(←たいして興奮するような日常じゃないし)。


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大人の対応

最近、近所に黒柴が増えました。
最年長のりゅうちゃんを筆頭に、5匹になっちゃった。
まだ子犬の黒柴ちゃん、可愛いです~。りゅうちゃんにもこんな時期があったね!

小さなお友達ですが、私の手にじゃれて甘噛みします。
若いお友達はまだおとなしいけど、みんな雄犬。
飼い主さんが、この時期にちゃんとしつけてくださるといいのですが。
大人になったら、りゅうちゃんを威嚇してくるかもしれません。
りゅうちゃんは、すっかり好々爺になっちゃって、いつもおりこうさんです。若い犬が威嚇してきてもいつも知らん顔です。
喧嘩を売られても知らん顔で、....偉い!

どうしてそうなった?
特にしつけた覚えはないのですが(^_^;)

大人の対応 (^_^♪
ほんと、賢いわ~♡

いや、単に歳をとっただけか....喧嘩を売られて、「あ、すみません。はいはい、退散します」かもね(T_T)


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


Happy Birthday !!

今日で13歳になりました♪

Happy Birthday りゅうちゃん !!




ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

台風

朝から土砂降りの中、外でしかお仕事する気がないりゅうちゃんのために散歩に行ってきました(T_T)
私はフード付きのレインコートを着て、傘はもっぱらりゅうちゃんの上に...(T_T)

ズボンの裾も、靴も、靴下も、ずぶ濡れでございます(T_T)

雨風がピークを迎える頃、病院の予約があるため、りゅう父と病院に行ってきました。
薬を貰いにいくだけですが、私に運転してくれと言います。
昨日、都内へ車で出かけていたとき、運転中に足がつったとか....

だからぁ~、運動するとか散歩するとかしなさい!って前から言ってるでしょ!


私だったら病院まで歩いていくけど(たった15分!)、台風だからしょうがないですね。

りゅう父ももっと歩いた方がいいと思うのですが。


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。老犬と2人の病人を明るく支えるのが現在のミッション。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle