かさぶたができてました

りゅうちゃんの歩き方がちょっと変なので、失礼して股の間にあるものを調べてみました。

なんと、大事な○○のところにかさぶたができてました。
ここのところ、二人とも毎朝早く出かけて留守にしてるので、暇つぶしというか、ぐれてるというか、舐めたり噛んだりしてるみたいで赤く腫れあがってました。大分前からこの状態だったようです。
今頃気が付くなんて、ダメな私(T_T)

あと10日で通院も終わるので、もう少し我慢してね。


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



今年の初アイス 舐めました!

最近、ちっともお散歩に出なくなったりゅう父ですが、今日は暖かいのでひっぱり出しました。
たまには虫干ししてくださいヽ(#゚Д゚)ノ

駒沢公園の手前のカフェでアイスクリームとコーヒーを買って一休み。
テーブルの下で「ウォォォ~ン」「ウォォォ~ン」と悲しげに泣くりゅうちゃんがあまりに可愛いので、ついつい一舐めあげてしまいました(^^;



アイスの御礼にいいお顔してくれました +.・+.゜+.(´▽`)。+.゜+・

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

くしゃみでも春を知る

家の玄関を出るや否や、くしゃみが出るりゅうちゃんです。
りゅうちゃんを飼ってはじめて犬にも花粉症があることを知りました。

一方、りゅう母は家の中でもくしゃみを連発.....itatata,くしゃみのたびに肋骨が傷みます(^^;

今日はりゅう地方も雨が降るらしいですが、雨降りたもうことなかれ...鼻から水が垂れてくる(ホントに)この季節、花粉症持ちは大変ですよ~。


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

春の息吹

この2~3日、1日10km歩いてます(^^;

青空が気持ちよくて、どんどん外出してるので、なんだか下半身が締まってきました。嬉しいおまけ(*^_^*)

IMG_2883.jpg

歩いていると、いろいろなものが目に入ります。近所の学校のフェンスから水仙が顔を出していました。
だんだん、春が近づいてくるのを感じて、なんとなく幸せ気分です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

前から見ると

散歩してるときの犬の顔ってあまりわかりません。

今日はりゅう父にリードを持たせて観察してみました。

15021401_convert_20150215080025.jpg


りゅう母が後ろを歩いていると、離れているので心配そうにしています。
歩きながら何度も振り返っていました。可愛いね。萌え(*^_^*)


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


休日ですが

いいお天気で、久々に暖かくなるらしいです。

やることが一杯あって出かけるには時間がない....
買ってから2年経ってない洗濯機が故障して動かなくなってしまうし(^^;
(明日、修理に来てくれることになってほっとしました)

こんな日は、息子たちが帰ってこないかなぁなんて淡い期待を抱いているりゅう母です。

「待ってるよ~」
15021003.jpg


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


もう、お雛様が

今朝も病院の開扉より前にりゅう父を送り込みました。朝一番で治療してもらうために、りゅうちゃんの散歩もそこそこに切り上げて、車で送り迎えしております。
元気なんだから、歩いて行ってもいいんじゃないでしょうか~?(徒歩15分)
と、毎朝思っておりますが....
昔から、自分のこととなると、ちょっと熱が出ても怪我しても大騒ぎの人ですから...(まして今の状況じゃしょうがないか)。
それなのに、私がインフルエンザで40度近い熱を出しても、「ご飯まだ?」(当然ながら彼の分)と聞く人です(^^;

それはさておき、今どきの病院は季節の節目ごとにいろいろ飾りつけをしていて楽しいです。クリスマスにも、お正月にも楽しませてもらいましたが、今朝行ったら、お雛様が並んでいました。

15021001.jpg

こんな風に病院の中で季節の移り変わりを見ているのも、実は悲しいことなのかも....。

15021002.jpg
子供が産まれ、父を看取り、母を看取った病院です。

流星ワゴンに乗って、30年前に戻ってみたいなぁ....。
いや、何も変えたいとは思ってないです。今のままで幸せですよ(*^_^*)
時の流れを思って、ちょっとセンチメンタルになっただけ。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




梅が咲いていた

普段通らない道を散歩していたら、小さな神社がありました。お社の脇に梅の木があって、綺麗に開花していました。
思いがけない発見で、嬉しい一日です。

15020701.jpg


15020702.jpg

今日は湯島天神の梅まつりらしいですが、家の近所で梅を探して散歩するのもいいかも (*^_^*)


ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

検査結果(りゅう母)

2/2、今週の月曜日に採血したので、検査結果を聞きに行ってきました。

結果は、

合格(^_^)v

前回は悪玉コレステロールが138でしたが、今回は116(食後の検査値)、大幅に↓でした(^_^)v

よって、薬は今まで通りでよいとのこと。ひとまずほっとしました。

しかしですね。実のところ2週間の食事制限も後半はなしくずしでしたので(^^;
まだまだ改善の余地はありそうです。

ということで、私の方は大丈夫。
一方、りゅう父は、今週から5週間、治療のために毎日病院通いです。気分が悪くなるといけないので、私は送り迎えの運転手をしております。
これが完了すればすべての治療が終了します。昨年の夏以来いろいろあったけど、終わり良ければすべて良し。
無事に終わりますように...。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





春の匂い?

15020304.jpg
風に揺れるユキヤナギの枝の匂いを嗅ぐりゅうちゃん

揺れているのでよく見えないと思いますが、小さな白い花と葉っぱが付き始めています!

15020305.jpg

やけに太ってお腹が膨れているムクドリ?

15020302.jpg
もうすぐたまごが産まれるのかしら?

もう、春が近づいてきているのですね。

今日は、近くの中高一貫校の入学試験日です。朝、いつもの公園にお散歩に行くと、公園の中が通学路になっているので歩道が受験生と親で一杯になってました(^^;

人混みが大の苦手のりゅうちゃんは、続々とやって来る人の波ですっかり怯んでしまいました。登りを何本も立てて「おはようございま~す」と大声で叫んでる塾関係者も、犬にしてみれば怖かったですよね~。
一体何社の塾が来ていたやら。
凄いなぁ、なんて感心してましたが、家の子たちも受験生時代があったんですよね~(遠い眼)

今朝見かけた子供たち、みんな合格するといいな。

受験生の皆さん、頑張ってくださいねq(^_^)/

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle本棚sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitle願掛けsidetitle
願掛ブログパーツ