やっと予防注射&フィラリア検査

IMG_4554.jpg

こんにちは。お久し振りで~す(*^_^*)
今日、やっと狂犬病の予防注射に行って来ました。体重が10.8kgになっていました。この前測ったときは11.6kgでした。
りゅうちゃん、ダイエットに成功です、おめでとう!

しかし、800グラムの減量に半年かかりました。餌の量をわずかに減らして、長期戦です。でも、その方が無理なく体重を減らせてよかったです。

IMG_4553.jpg

採血のとき、助手のお姉さんが3人がかりで手取り足取り押さえつけ、みんなが「いい子だね~」とおだててくれたので、すっかりいい気分になっていたりゅうちゃんです。

フィラリア検査も陰性で、無事にお薬を頂いて帰ってきました。

やれやれ、今年も無事終了です。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

桜も散って...もうすぐ予防接種です



いろいろとあって、何も目に入らない日々が続いている間にいつのまにか桜も散ってしまいました。

最近のりゅうちゃんはおりこうさんです。よく寝てくれて、私の留守中も良い子です。

少し太ったので、狂犬病の予防接種の時に獣医さんに何か言われそうです(^^;

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。老犬と2人の病人を明るく支えるのが現在のミッション。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle