私は低血糖になってるらしいです



甘いものが無性に食べたくなってタイ焼きを買ってきました。
さらに、アーモンド・チョコとリーフ・パイも.....。
反動で甘いものを食べてしまって、二人には申し訳ない。こっそり隠れて食べています。

夫も隠れておやつをたべているからおアイコですね(笑)

IMG_45841.jpg

タイ焼きはりゅうちゃんが喜びそうです(あげませんけど)。

何故こうなったかというと....、
先日、ムカムカするのでクリニックに行ったら、耳たぶで血糖値を測られ、35しかないというのです。すぐに飴をなめさせられ寝かされました。低血糖です。ムカムカが収まってから帰してもらえました。
私は家族と一緒に糖質制限する必要がないのだから、ご飯を普通に食べ、甘いものがほしかったら食べなさいと言われました。
せっかく体重が2キロほど減って喜んでいたのですが....。

ご飯の量を減らしたら、たちまち体重も内臓脂肪レベルも減りましたけど、血糖値まで下がっているとは思いませんでした。
私じゃなくて彼らの血糖値が下がってくれるといいのですが。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?優しくてストイックなりゅうちゃんのお母さんらしいです。
確か昔母乳を飲ませているとスーっと気が遠くなる感じがあって、一時的に低血糖になると聞いたような気がします。

これからはしっかり栄養をとって、体力つけて、頼りになる存在でいてください。
美術館へ行ったり、すてきなお食事したり(羨ましい!)リフレッシュもね。

Re: No title

白いリュウちゃんのママさん、

ありがとうございます。
自分にもダイエットになると思いましたが、もともと血糖値が低めでしたので「過ぎたるは及ばざるが如し」となりました。
今はしっかりとご飯を食べてます。でも、お米の糖質ってすごく高いんですね。ご飯の量を減らしたとたんにみるみる体重が減っていったので驚きました。

sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle本棚sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitle願掛けsidetitle
願掛ブログパーツ