ハゲてました

いつもお世話になっているトリマーさんが脱臼のためにシャンプーができなくなって3か月経ちました。
「小さな犬は大丈夫ですが、りゅうちゃんはちょっと持ち上げることができません」と言われ、獣医さんにシャンプーしてもらってました。シャンプー後の香りも艶もいまひとつ.....りゅうちゃんの自慢の黒い毛艶はすっかりでした.(;^_^
早く治ってくれないかな、と待ち続けていたところ、先日、トリマーさんからお電話があって、「もう大丈夫です」とのこと。
早速、昨日、シャンプーして貰いました。
いい匂い、艶々の黒毛。 これです、これです!こうでなくては!
りゅうちゃんも大満足でした。

でもね、今朝の散歩で気が付きました。
りゅうちゃん、ハゲてます!
今までは毛がもふもふしていたので目立たなかったのですね。2×5センチくらい、毛が抜けています。

IMG_5202.jpg

反対側は大丈夫でした。

IMG_5199.jpg


アトピーで、毛を掻きむしる癖があるりゅうちゃんです。たぶん、痒かったのだと思いますが、血がでるくらいひどくなったらお薬貰いに行くことにします。やれやれ。

ランキング参加中
↓ クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りゅう母(Mami)

Author:りゅう母(Mami)

りゅう

お散歩大好き。噛み癖、拾い食い...しつけで飼い主を悩ませていたのも遠い昔話。今では好々爺となった15歳の黒柴犬。

りゅう母(Mami)
還暦を過ぎてから学士入学しての学び直しも2016年に卒業。人生まだまだこれからと思った矢先、家族2人が病気に....。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

sidetitleわんわん時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle本棚sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitle願掛けsidetitle
願掛ブログパーツ